Hawaii <2回目> (3) 【Turtle Bay】

最後に向かったのは、Oahu Islandの最北端近くに位置するリゾート、Turtle Bay Resort Hotelである。

空港からバスを乗り継いで約2時間半(それでもたった2ドル)・・・North Shoreの波を左手に眺めながら北上し、ようやく到着。


エントランス

高級ホテルです

アシカ君?がお出迎え

ラナイ(バルコニー)からの眺めが絶景

気持ち良過ぎて溶けちゃった・・・w


タートル・ベイ・リゾートの目の前にあるビーチでスノーケリング(水中眼鏡だけで泳いでただけだが・・・)してしみると、ハナウマ湾と同じようにさんご礁の周りに様々な生き物が泳いでおり、またまた感動。

夜は2晩ともホテル内にあるPalm Terraceというレストランでbuffet(ビュッフェ)のdinnerをいただいた。

どれも美味しいものばかりでさすがは高級ホテルだ。


さて、ここでのハイライトは「Turtle Bay」の名前の通り、ウミガメとの出会いである。
最初はウミガメなんて滅多に見られないものだろうし、ホテルの名前は「昔ウミガメが住んでました」程度のものだと思っていた。
でも、運が良ければ見られるかな〜なんて期待をして行ったのであるが、なんとたった3日間の滞在で泳いでいる海がめ×2匹と浜に上がって寝そべっているウミガメ×1匹に遭遇し、これまた大感動だった!

海で泳いでいるウミガメ。見えますかね?

偶然発見した、浜で何時間も動かずに寝そべっているウミガメ

ハワイではウミガメに触ると罰金が科せられる(500ドル?)ので、みんな遠巻きに見守るように鑑賞している

たった2泊3日だけだったけど、Northshoreを十分堪能できた♪
晴れた日は星もすごくよく見えるし、Waikikiに飽きちゃった人には、オススメのリゾートだ。

さて、最後の一泊はまた騒がしいWaikikiに戻って、仲良くなったTetsuさんの管理するAloha Condoにお世話になる。
Aloha Condoの紹介も兼ねて、次の「番外編」で書こう。