男のベランダガーデン♪ 其の五 〜池と金魚〜

「庭」というからには、やはり池と魚(鯉か金魚かメダカ)が欲しい。
ということで、当初から「池」を計画に入れていた。
まぁ、「池」と言ってもレンガで衣装ケースを覆っただけだが・・・。
でもちゃんとポンプで水が注ぎ込まれるようになっている。
この池には、去年の夏祭りで捕獲した2匹の金魚が元気に泳いでいる。


名前はルミとペリー。

僕がベランダに出ると、お腹を空かせて水面に口をパクパクさせる。
エサをまくとものすごい勢いで食べまくる。
また、お腹が空いているときに指を入れると指を口で突っついてくる。
とってもかわいい子たちだ。

ちなみに先日動画も撮ってみた・・・。(15秒毎にしかアップできないので4分割した)
(1)
(2)
(3)
(4)

えぇと、手前の子がルミたんですね。で、向こうがペリー・・・あれ?逆か??
最近この子たち大きくなってきてどっちがどっちか分からなくなっちゃうのよねー(笑)
でも、性格が違うので、触ったりするとよく分かる(^^)