Hawaii (3) 【Waikiki Beach】

ほとんどの時間はHostelで勉強をしていたのだが、気分転換も兼ねて2回ほどBeachにも遊びに行ってみた。
これぞ、ハワイ!という写真がいくつか撮れたので、ぜひご覧あれ。







なかなかですね。
しかし、僕がBeachにいたのは割と短時間で、水着も持ってきていなかったので、泳いで遊んだりはできなかった・・・(残念)
ましてサーフィンなどできるはずもなく・・・指をくわえて押し寄せる波をただ見つめていたわけである。。。
次回はガッツリ、ドップリ楽しんでやろう♪


ちなみに、Beachと関係ない話だけど、ハワイには日本食のお店が信じられないほど多くて、ラーメン屋もけっこうたくさん見かけた。
その中で、僕の地元の早稲田〜高田馬場にある「えぞ菊」と「天下一品」(全国チェーン)のハワイ店に行って、味を確かめてきた。
(写真のアップロードが上限を超えてできなくなってしまったので、「えぞ菊」だけレポート)
なんとハワイにはえぞ菊が4店舗もある!
たまたまそのうち一店舗がHostelの近くにあったので、Dinnerを食べに行った。


お味の方は・・・写真でも分かるとおり、ナルトの色だけなんか気色悪い感じだったが、それ以外は日本で食べた味とほぼ同じだった。これはスゴイ!
ほんの少し、たぶん水とか食材の保存環境とかによると思われる微妙な味の違いはあったが、海外でこれほど忠実にそのままの味を再現できるというのは、その裏には相当なこだわりが感じられる。さすが日本人!w
僕はこの食べなれた味に体も心も満足して、また試験勉強に戻ったのである。