第二回ホームパーティ♪【来客御礼】

土曜日(10/25)にうちでホームパーティを開催した。

9月に一度開いたから、今回で二回目だ。

これも本業と全く関係ないから、遠いところ来てくださった友人たちに一言感謝と簡単な様子だけ紹介しよう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今の家に住み始めてから、いずれはホームパーティをやろう!、と思っていた。
とは言え、都心へのアクセスが良いと言ってもやっぱり少し離れたところにある我が家で、簡単には人を集められないというのが目下の悩みで、どうすれば楽しいパーティを企画できるか、一年ほど考え続けていた。
で、まぁ後日紹介する予定のベランダガーデンやら、パーティ中に流すBGM(もちろんジャズが中心)やら、DVDやら(これはサーフィン系が多い)を準備して、友人たちが来て楽しめるように、僕の友人と相方の友人をうまく半々ずつ呼んだりとか工夫をして、ようやくちゃんと開催できるようになってきた。


今回の様子を簡単に説明すると、
1、夕方頃からワラワラと友人たちが集まる
2、その途中に必要なものの買い物(飲食系)を済ませる
3、とりあえず集まった人たちで話しながらジュースを飲んでる
4、ある程度集合したら(18時頃)パーティ開始
5、たこ焼きを焼き始め、お酒も飲み始める
6、DVDを流す(ただ映像だけ流し続けて、BGMはCDを流す)
7、さらに人が増える
8、たこ焼き終了後、同じたこ焼きプレートでホットケーキを作り始める
9、みんなが持ち寄ってくれたお菓子や飲み物をいただく
10、一通り終了したら、終電に合わせて順次解散

まぁ、こんな一般的なホームパーティ(というか今回はどちらかというと「家飲み」って感じだけど・・・)を2回も開催することができて、次回はクリスマスの特大企画を考えているわけである。(楽しみなり♪)



パーティをやってみて思うのは、「みんなのおかげで楽しく生きさせてもらってるんだな〜」っていうこと。
なんというか、それ以上でもそれ以下でもないんだよね。
友達とみんなでワイワイやるのは、当たり前なんだけどすごく素晴らしいことだって思う。
だから、来てくれる友人たちには本当に感謝!

みんなまた来てね〜☆


少ないけど写真を載せておこう♪

たこ焼き(左側がチーズ入りw)


こちらはホットケーキ、激ウマ!