MURDEKA(ムルデカ)

先日、今ちまたでウワサの「越谷レイクタウン」に行ってきた♪

が、その途中のレイクタウン近くに素敵なカフェを見つけたので、フォトを中心にレポートしよう。
(※レイクタウン特集はまた次回・・・)


【MURDEKA(ムルデカ)】

お店の名前はちょっと変わってて、「ムルデカ」と言う名前だ。


もともとは美容室だけだったそうで、美容室のお客さんから「髪切った後にお茶できる場所を作ってほしい」という要望があり、カフェもオープンさせたそうだ。

大通り沿いの広い空間に構えるオープンカフェで、外に大きなソファ席があり、そこに座っているととても優雅な気分になれる。

オープンカフェ、外はタバコもOK

店内の様子、向こう側に美容室が見える


ご飯はパスタとサラダを頼んだが、どちらも味はすごく美味しい!
この後で行ったレイクタウンとは全然違って、「ココでしか食べれない味」をちゃんと持っている。
レイクタウンの食事はあまり美味しくなかった・・・ショッピングモールのレストランなんてそんなもんだよね)
お店のママがオリジナルで料理を作っているそうだ。




こちらはお手洗い
お手洗いも綺麗で、オトコの子には分からんものがいろいろ置いてある・・・
この座敷も素敵ですね〜♪

ちなみに店内の音楽は特に決まっているものはなくて、リラックス系のミュージックを中心に流しているみたい。


そしてムルデカのカンバン息子(?)のムル男くん(通称:ムルちゃん)がとっても人懐っこくてカワイイ☆
ムルちゃんに会いに行くだけでも価値がありそう・・・。


【MURDEKA(ムルデカ)】
 難易度:★☆
 値段(安さ):★★★
 明るさ:★★★★☆
 美味しさ:★★★★☆

住所:埼玉県越谷市大成町2-301-1
  (レイクタウン駅から徒歩15分くらい?)
電話:048-988-6056
←開店時間はこちら

ちなみに・・・お店のHPが建設中(http://www.murdeka.net/)なので、、僕が見た中で一番よく紹介されているウェブサイトのリンクを貼っておこう。
http://www.burari.net/salon/kst0078901.html