Hawaii (1) 【Hostelling International】

一回目、ハワイに行ってまいりました〜☆
前にお知らせした通り、今回はテストを2つ受けに行っただけなのだが、意外と「旅」を楽しんでこれたところもあったので、テーマ別にレポートしておこう♪

まずは、7日間泊まっていたユースホステル(Hostelling International)の話から・・・

                                        • -

僕の「インド放浪記」を読んでいただければよく分かるとおり、学生の頃どこかに旅に出るとその場で一番安い「ドミトリー」式の宿に泊まるのが常だった。
今回もそんな過去の経験を生かして、HonoluluのHawaii Universityのすぐ近くにあるユースホステルで、なんと一泊20ドル!(1800円)という安さで一週間滞在してきた。
http://www.hostelsaloha.com/honoluluhome.html
僕がこういったユースホステルなどを好む理由はただ安いからだけではなく、世界中の人と容易に交流ができる場でもあるからだ。
今回もユースに泊まったおかげで、(勉強に向いているという環境ではなかったが・・・)様々な国の人と会話を楽しむことができた。


例えば・・・
LosAngelesからVacationを楽しみにやってきた、写真が趣味の人。
NewJersey出身で現在ハワイ島(Big Island)に住んでいるアジア系の若者。
韓国から僕と同じようにテスト(別な資格試験だけど試験場が同じ!)を受けにきた若者。

さらに、Canadaから来た人、Brazilから来た人、Switzerlandから来た人、Hollandから来た人、HostelのStaffのおばちゃん・・・と、いろんな国からいろんな目的でやってくる人々と英語というツールを通してコミュニケーションをとることができ、実に面白かった。
今さらながら、学生時代(特に高校生の時)に英語を集中的に勉強しておいて本当に良かったと思う。



韓国からPhysical Therapistの試験を受けに来たLee。
「Test Friend」&「Smoking Friend 笑」としてとても仲良くなった。



Canadaから来たDaniel。French/Englishの翻訳の仕事をするために勉強中とのこと。



到着してすぐにいろいろHostelのことなど教えてくれたThomas。
Nikonの一眼レフを持っていて、僕のカッコいい写真も撮ってくれたw(ちなみに非公開w)



Hostelling Internationalの外観。



ドミトリーの部屋。左奥の上段が僕のベッド。



HostelのLounge。中央角のDeskでずっと勉強していた。