ボロンテール

下の「キーワード」のところが大きく「ガーデニング」ってなってしまって、マズイ・・・と思うこのごろ。
久しぶりにジャズバーのネタを。

                                                              • -

まだ入店したことのないジャズバーなのだが、とても気になっている店が原宿にある。

正確に言うと、一応中に入って写真を撮らせていただいたことはある。が、その日後で行こうと思っていたのに結局行けなかったので、中でお酒を飲んだことはないのだ。


お店の名前は「ボロンテール」。
まずなんといってもその特徴は、「佇まい」である。



明治通り沿いにあるので場所は分かりやすいが、とても「入りやすい」という雰囲気ではない。
しかし、こんなに素敵な佇まいのお店が他にあるだろうか。
古びた螺旋階段に大きなレコードの看板。
まるでおとぎ話に出てくるかのようなお店が、大都会のど真ん中に存在する。
その階段を上がると、とっても小さくてアットホームなジャズバーが顔を覗かせる。


お店のホームページがないようなので、僕がネットで探して一番きちんと説明していそうなページを2つピックアップしたので、詳細はこちらをご参照いただきたい。

http://irifune3chome.blog53.fc2.com/blog-entry-21.html

http://www.h4.dion.ne.jp/~j.orange/jazz-kittsa%20junnrei%20boronteil.htm


いくつかのサイトを見ていて分かったのは、2009年頃に区画整理のため立ち退くため、お店を閉めてしまうそうだ・・・。
本当に残念。それまでには足を運んで、ママさんともお話してみたいと思っている。


【ボロンテール】
住所:東京都渋谷区神宮前6-29-6 2F
電話:03-3400-8629
定休日:不定
営業時間:12:00-18:30 / 19:00-25:00